中堅FXトレーダーのkuma氏 ハイローに初挑戦!

挑戦する男 取引日記

2018年7月から当サイト管理人のコーチングのもと、FXトレーダーkuma氏がハイローに挑戦してみる企画をスタートさせています。スタート資金は10万円からで、kuma氏いわく「100倍の1,000万円目標にがんばる」とのことです。本企画のスタートにあたって、kuma氏の紹介と意気込みをレポートします。

kuma氏のプロフィール

それでは、kuma氏の簡単なプロフィールをご紹介します。

年齢30代後半
FX経験約10年(ハイローは未経験)
運用総資産8ケタ台です
トレード手法スキャルピング
テクニカルライン、移動平均線、RSI、一目均衡表など
kuma氏から一言

自分で言うのもなんですが、FXはかなり長くやってきていて、相場経験は豊富なほうだと思います。スキャルピングが得意なので、今回の企画にはわりと自信があります。ハイローとFXの違いについては、木こりさん(当サイト管理人)のコーチングをちゃんと聞きながら対応していくつもりです。

運用資金は10万円スタートで、100倍の1,000万円がゴールと考えています。これも木こりさんのアドバイスで決めたんですが、ハイローは少なめの資金でのスタートがいいそうなので10万円にしました。がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

Twitter:@fxni3kuma

トレードの進め方について

kuma氏はFXの短期トレードに自信がある方なので、管理人はチャート分析などの手法的な部分については口出しせずに、主にメンタルや資金管理面でアドバイスを行っていきます。

資金管理については、当サイトで公開しているマーチン表を使って、4回マーチンで回していってもらいます。4連敗で終わりの勝負なので、資金の増え方は早いですが、資金ゼロのリスクも高めです。上級者向きですが、為替相場の細かい動きにも慣れているスキャルパーさんなので、大丈夫だと信じています。(リスクについてはkuma氏は十分理解しています。「投入資金も少ないし、問題なし」とのことでした。)

次回はさっそくトレードスタートですが、まずは実弾ハイローに慣れてもらう意味も兼ねて、口座開設ボーナス5,000円を1,000円ずつ5回で消化してもらいます。果たして、5,000円ボーナスはいくらになるんでしょうか? お楽しみに!

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。


管理人がイチオシのハイロー業者はハイローオーストラリアです。ハイローオーストラリアの口座開設はこちらからどうぞ。今なら新規口座開設キャッシュバックがあるので、5000円分はノーリスクで取引できますよ!

【参考記事:ハイローオーストラリア口座開設の方法


取引日記
スポンサーリンク
この記事を書いた人

本サイトの管理人。株式のデイトレードを中心にさまざまな投資に手を出し10年以上。他に比べてハイローの取引金額は少額で取引にかける時間も短いですが、資金効率・時間効率的にはものすごく良い結果が出ています。

木こりをフォローする

本記事の情報は、投資の判断の参考となる情報提供を目的としており、投資の断定的判断を促すものではありません。また、特定の投資商品を推奨するものでもありません。この情報により生じる一切の損害について、当サイトは責任を負いません。取引は、ご自身の判断と責任において行ってください。

初心者からのハイローで始めるバイナリーオプション

コメント

タイトルとURLをコピーしました